2013年10月31日木曜日

大宮駅から徒歩5分 おいしく手軽なイタリアン Diavolaに行ってきた

どーも埼玉太郎です。

埼玉が誇る大都会(笑)大宮によく出没する僕です。
さて、今回は大宮駅の近くにあるイタリアンレストラン「Diavola」のレポートです。










■大宮駅東口から徒歩5分!





「Diavola」は大宮駅東口からでて右に行ってすぐの一番街の中にある。この一番街の入り口のまったくいかしてない感じがたまらんですな。


一番街って大き看板があるにもかかわらず、その下にも小さい釣り板みたいのに一番街って書いてるからね。しつこいよ!!つってね。

さて一番街いじりはこのへんにしまして。









これが、春日部次郎と言ってきた
「Diavola」
一番街入り口から徒歩3分ほどにあった。


素敵。


外にある樽みたいところでは、立ち飲みができるのかな??
僕たちは二階に案内されました。





■リーズナブルな価格で本格イタリアンランチ!

さぁ、大事な大事な何を注文するかということですが、メニューを見て悩むかと思いきや、僕と春日部の気持ちはすでに決まっていました!
そう「ワンプレートランチ(1.380円)」1択!!

ワンプレートランチは2種類ある。お肉orお魚。うーん悩ましい。
僕は、お肉を。春日部は魚を注文。

まずはフォカッチャがでてきた。
はい、そうです。フォカッチャが何かなんてぜんぜんわかりませんよ。
ただ食べてみてわかったのは、ひたすらにカッチカチのパンであったということ。
おいしいとかおいしくないとかではなく、とにかくカッチカチ。


こうして、フォカッチャに悪戦苦闘している間にメインのプレートが・・・

う、うつくしい・・・
これはおいしいに決まっている
こんな見た目でおいしくないはずがない!

パスタは日替わりっぽい
まずはそのパスタから
この日はクリーム系のパスタだった
まろやかながらもしっかりとした味付け、うまい

さてお楽しみのお肉
ビーフのうまみが口に広がるぅ


春日部は肉ではなく、魚を食べていたんですが、彼の感想は、
皮がパリパリしてる・・・これはポワレだ!!
でした。
まぁ気にしなくていいです。おいしかったようです。





次はデザート
紅茶のパウンドケーキっぽいものだった

しっとりとしていて、口に入れると
ふわっと紅茶の香りがして、甘すぎずおいしかった。とか、それっぽい感想を言っておく。

最後は、セットのドリンクをいただいた。(僕はいつもホットコーヒー)





大満足でした。
1,380円は決してランチとしては安くはないが、この値段でこのクオリティは素晴らしい。
ちなみにフォカッチャのおかわりは自由らしいです!!


■お店サイト紹介

今回紹介したのは、「Diavola」の大宮店でしたが、浦和にもお店があるらしいです。
むしろ浦和が先なのかな??

公式サイトはこちらとなっています。
サイトまでおしゃれだこと

Diavola公式サイト

フェイスブックページは店舗ごとにあります。
浦和店
大宮店

大宮店のフェイズブックページは要チェック!
悔しいですが、面白い。
店員達のドヤ顔が光り輝いています。


もちろんランチだけでなく、ディナーもやっています。
ランチでこのレベルだと、ディナーはどうなってしまうのか・・・
ディナーも行ってみようと思います。


ではまた埼玉のどこかで!

0 件のコメント:

コメントを投稿