2013年10月13日日曜日

一軒家型コワーキングスペース Hanare に行ってきた!

どーもー

10月だってのに夏みたいな天候が続いてますなー。

僕は寒いよりはいいかなーと思ってむしろ喜んでますが。


さて、今回の行ってきたのも前回同様、コワーキングスペース!

埼玉には2か所しかないとのことだけど、今回行ったHanareはなんと一軒家型!




ふっつーに一軒家!笑

場所は埼玉県新座市の住宅街の一角、西武池袋線「ひばりヶ丘駅」から徒歩数分なり。



でもちゃんと看板が出てる。

「ごめんくださーい」と飛び込み営業をするサラリーマンのように恐る恐る中に入ると、

口ひげをはやした熊のようなオジサンが出迎えてくれた。

「えーと、初めて来たんですけど…」

「あーそうですかーじゃあ2階へどうぞー」

って感じで何の説明もなく2階へ通された。

おっちゃんは上がってすら来なかった笑。



2階はこんな感じ。間取りとかはほんっとに普通の家である。

そこにテーブルとかパソコンとかが置かれていて、割と散らかってるし、テキトーな感じ笑。

だがしかし、こういうラフな方が落ち着くもんで、なかなかいいとこだった!



二部屋あって、ワークショップとして使ったりもできる。あんま大人数は無理だけど。


料金は初回は無料で、2回目以降は半日500円、1日995円(土曜のみ500円)。

営業日は火~金、日・祝は10:00~19:00、土曜は10:00~16:30

定休日は月曜だけど、イベントとかの時はオープン。


運営してるおっちゃんはIT系の仕事をしてて、パン作りとか趣味らしく、

プログラミングとか料理系のワークショップも定期的に開催してる。


街中のコワーキングスペースのようにノマドワーカーとかが来て仕事をするってよりも

子どもとか主婦の利用を意識してるようだった。


都心からはちょっと遠いけど、アットホームでリラックスできるし、

コワーキングスペースとしての設備は十分そろってるから、興味がある人はぜひ行ってみてー!

0 件のコメント:

コメントを投稿