2013年10月20日日曜日

埼玉・ひばりが丘のもちもちパスタのお店イーストウッドでランチとしゃれこむ

どーも埼玉太郎です! 

先日ひばりが丘の一軒家型コワーキングスペースHanare(詳しいことはこちらの記事を!)にお邪魔した時に、近くにオシャレなレストラン?バー?があったので寄ってみた!




■イーストウッドの場所と雰囲気

ひばりが丘駅から徒歩10分ほどのところにイーストウッドはある。
ひばりが丘駅近くのがちゃがちゃとしたところからは少し離れていて、お店の概観は木彫でオシャレな雰囲気。

こ、これは間違いなくおいしいものがでてくる!!と期待を膨らませ足を踏み入れた。




■昼はランチ、夜はバー

私たちは昼時に寄ったのですが、お昼はパスタなどを中心としたランチを扱ってた。
夜にはリーズナブルながらも本格的なバーとして営業しているようです。イーストウッドの特徴ともいえると思うけど、なんと100種類以上のお酒を楽しめるってよ!!

ぜひとも夜にも行ってみたいですね(キレイな女を隣に連れて)



■980円でもちもち本格パスタが楽しめる!!

一通り、店内を物色した後、
980円でサラダ・パスタ・ドリンクが楽しめるランチセットを注文

私は、シェフの気まぐれパスタを、友達の春日部次郎は僕も気まぐれパスタが良かったとぶつくさ文句を言いつつバジルソースのパスタを注文してた。
人と同じものを頼むのが嫌らしい・・・なんやねんそれ!!

さぁ2人で最初に出てきたサラダを草食動物かのようにむしゃむしゃしていると、ついにメインのパスタが!!



この日はサーモンとなんちゃら(よく覚えていない)のパスタでした。

これは良い気まぐれですねー。たぶんシェフの気分は大分よかったんでしょうね。
これシェフが彼女に振られた日とかのパスタだったらもう、キューピーのパスタソースとかになっちゃうからね。



これ実際に食べてみるとわかるけど、普通のパスタよりも若干太めで、もちもちしている。
ただもちもちとはいってもしっかりアルデンテで不思議な感じ。

一緒に出てくるパンにソースをつけて、もぐもぐ。
ソースの一滴まで残さずに完食!!とまではさすがに無理だったが、最後までおいしく食べられた!

最後に頼んでおいたホットコーヒーを飲みほし、完食。




■店を後にする2人

オシャレな雰囲気で、料理もおいしかった。
満足。満足。いつかは夜のバーにも来てみたいなと思いつつ、男2人、どこか侘しさを漂わせ店を後にする埼玉太郎と春日部次郎であった。

行きたいよって人のために
イーストウッドの情報はこちです!
http://tabelog.com/tokyo/A1328/A132801/13141247/


では、また埼玉のどこかで!!(ひばりが丘はぎりぎり東京だろとか言わないっ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿