2013年10月26日土曜日

埼玉のご当地アイドル、siPsy & Co.|埼彩娘(シプシーカラーズ)のイベントに行ってきた!

どーもー

最近巷で話題沸騰のsiPsy & Co.|埼彩娘の第一回定期イベントに
行ってきたよー!


いやーみんなかわいかったなー
まぁーちゃんとつるちゃんのハイレベルなパフォーマンスも、
ひとみん、Gumi、メイの初々しいダンスもよかったわー
2期の3人が入ったことで活動の幅が広がったよねー

って、あれあれー?みんなついてこれてるー?
誰もついてこれないかぁ…まあ無理もないよね。
僕らだって正直全く知りませんでしたし。
ていうか今だってよくわかってないですし笑。

・siPsy & Co.|埼彩娘(シプシーカラーズ)とは?

一言で言えば、埼玉のご当地アイドルですね。
公式HPによると、何もないといわれる埼玉の名産になるべく結成されたらしく、メンバーは1期生のまぁーちゃんとつるちゃん、2期生のひとみん、Gumi、メイの5人。結成して1年くらい、2期が入ったのは最近のことで、良くも悪くも素人感にあふれてる笑。


・イベントレポート

そんな彼女たちの記念すべき第一回目の定期イベントに行ってきたわけで。
AKBは当初はお客さんが7人しかいなかった!なんてテレビとかで言ってるけど、今回のイベントは僕ら含めて6人しかいなかったからね。
こっちの方が少ないから。もうね、完全に歴史の目撃者。

うん、まあ、こっからこっからー!締まってこー!

まずは2期生のぐだぐだトークから始まって、
まぁーちゃんとつるちゃんのそれぞれのソロパフォーマンス、
MCを挟んで、初となる5人そろってのパフォーマンスを披露してくれた。

MCはメイちゃんの、高校生の時に用務員のオジサンと仲良くなって地元の人何人かでキノコ狩りに行ったりしてたっていう何かちょっと怪しいエピソードが一番面白かった笑。

パフォーマンスは…初々しい!伸びしろありまくり!
1期と2期と比べるとやっぱり差があって、1期の二人は笑顔をふりまいてるんだけど、2期の三人はいかにも一生懸命って感じが出てて、それはそれで見てしまうのだ。


イベントの前後もメンバーは店内にいて普通におしゃべりできるし、あっちむいてホイをして勝てば5人と写真が撮れるっていうゲームもやってた。
かなりお客さんとの距離が近いイベントだったなー。


第2回は11月23日(土)開催予定だから、みんな行ってみてねー!

では、また埼玉のどこかで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿