2013年11月4日月曜日

東松山市が誇る珍スポット「がらくた屋」に潜入!


どーもー埼玉太郎です。

今回紹介するのは、偶然見つけたリサイクルショップ「がらくた屋」!

見た目が強烈すぎて、目に入った次の瞬間には足が向かってました笑。


・国道沿いで圧倒的存在感を放つ謎の建物

東松山駅から国道249号線を進むとぶつかる407号線との交差点付近で発見。

最初はゴミ屋敷かなーと思って近づいてみると、「東松山店」とか「やってます」って表記を確認。

絶対他に店舗ないし、なにやってんのかわからんし…と思いながら店の目の前に。


どうやらリサイクルショップというか骨董屋みたいだ。

ただ、どう見てもがらくたしかなくて、「がらくた屋」っていうド直球な店名が的確すぎる笑。


イカしたヘアスタイルの人形がお出迎え。小さい子なら泣くんじゃないかってくらい怖い。

・いざ店内へ!

残念ながら写真はありませんが、店内は薄暗くて超狭かった。

そこらじゅうにどっから集めたのかわからん雑貨が適当に積み重なるように置いてある。

値札はついてなくて、店主のおっちゃんに聞かないとわからない。

聞くと、どうやら値段は決まってないみたいで、適当に「うーん、100円!」とか言われる笑。

一応品揃えは豊富で、2階にも商品が置いてあるらしい。

何故か「今日は勘弁してください」とか言われて見せてくれなかったけど笑。


商品は店外に溢れ出して、店の裏手にもたくさんあるらしい。


ちょうど藤圭子さんが亡くなって間もない時に行ったから、こんなのを発見。

亡くなったと知って居ても立っても居られなくて、貼ったんだってさ。


お店の電話番号はこちら。店先の地面にあった笑。普通気付かないよ…


最後はおっちゃんと記念撮影!

ではまた埼玉のどこかで!

0 件のコメント:

コメントを投稿