2013年11月10日日曜日

痛車にそに子に盛りだくさん!雨でも『アニ玉祭』はアツい!


あ、ども、埼玉太郎ですー

今回は先日大宮ソニックシティで開催されたアニ玉祭のレポートだよー!

あいにくの雨模様で、若干残念な感じになってました笑。


・イベント概要

開催されたのは10月19,20日の土日。

場所は大宮ソニックシティという大宮駅から徒歩数分のとこ。

アイドルとか歌手、声優のライブとかトークイベント、グッズ販売、企画展示なんかをやってた。

・痛車フェスタ

最初の写真は、屋外に展示されてた痛車の中の一台。

他にも気合入っててかつ面白いのがいっぱいあった。




アニメキャラとか声優はわかるんだけど、最後のすのこタン。ってなんなのw

と思ってググったら公式HPが出てきたー!w

なるほどーホントにすのこを商品化、キャラクター化したのがあったのね。

・そに子と遊ぶ




あ、リアルそに子だー思って近づいて、気付いた時にはもう参加料払ってました。

たいがーを投げ入れてビンゴ状態にすれば景品が貰えるんだけど、これが難しい!

結局1個しか入らなくて、クリアファイルを貰ったよー


・そに子のケツをさわる


最近流行りのARシステムが会場内に何か所かあって、そのうちの一つではそに子が出てくる!

思いっきりケツさわってやったわ!

それにしてもそに子でかい笑。

本来ならもうちょっと前で記念写真を撮るんだけど、ケツをさわろうと思ったらこうなった笑。

・コスプレイヤーがいっぱい


このめんまは公式ブースにいた方なのでレイヤーとは違うけど、会場内にはたくさんいた。


 …なんのキャラクターか忘れた笑。

一般人じゃなくて、どっかの自治体のキャラだったと思う。ねぎだってさ笑。


・ケロロ軍曹のキャラクターショー


何が始まるのか全く知らない状態で行ったらケロロ軍曹のショーが始まって、

どう考えても対象年齢は小学生くらいで、ちょっと恥ずかしいしあんまり面白くないから途中退場。

下調べは大事だね。

・降りしきる雨…


間違いなくステージで笑顔を振りまく彼らの心にも雨が降ってただろうね。

それも観測史上一番の豪雨が。まあー所詮人間は自然には勝てないのだ。


と思ったけど、何とかっていうアイドルが出てきたときには、

傘もささず、Tシャツ姿で踊り、MIXを打つオタクがおった。

「娘は預かった。返してほしければアニ玉祭のステージで全力で応援しろ。いいな?」

って脅されてたのかな…?とか余計な妄想をしてしまうくらいにエネルギッシュだった。

・改善の余地ありまくりなイベント

そんなこんなで雨は仕方ないとして、コンテンツがいまいちなアニ玉祭。

自治体とか企業のブースってアニメキャラが印刷されたお菓子とかグッズを売ってるだけで、

面白いもの、楽しいことを提供しようっていう意欲が感じられないんだよね。

もちろん、アピールすること、お金を稼ぐことは大切なんだけど、

テレビで例えるとずーっとCMを流してるようなもんだよ。


工夫次第でもっと面白くて楽しいイベントになると思うんだけどなー!

次回に期待だー!(やるのか知らないけど笑)

ではまた埼玉のどこかで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿