2013年11月14日木曜日

アニソンオンリーのDJイベント『ヲタクの進撃』で踊ってきた!



どーもー埼玉太郎ですー!

アニ玉に行ったのち、その足で『ヲタクの進撃』っていうDJイベントに行ったよ。

アニソンオンリーでコスプレイヤーもいて、アニオタには堪らん激熱空間だった!



場所はCache CacheっていうDJ BAR。越谷駅から歩いて30秒という好立地。

ぶっちゃけ自分は最近の深夜アニメはほとんど知らなくて、

まどマギとかってのが流行ってるみたいだねとかそういうレベル。

だから、楽しめるか若干の不安もあったんだけど、クラブ好きってのもあって楽しかった!

ガンダムWの『Just communication』とか鋼の錬金術師の『リライト』とか、

知ってる曲がかかった時はノリノリで踊りまくったぜー!


一番テンション上がったのは、セイバーマリオネットのOP曲がかかった時だな。

セイバーマリオネットに出てくるライムっていうキャラのコスプレをした女性がいて、

それだけで(おぉ…めずらしい…!)って内心喜んであたのに、曲までかかった時にはもうもう…!


オタクっぽくない女性数名がいて、最初はおとなしかったのに最近の仮面ライダーの曲が

かかった時に大興奮してたのがちょっと面白かった。

あ、そういう系が好きなのねー主人公みんなイケメンだもんなーって感じで笑。


東京とか埼玉だと大宮のような大きな街でこういうイベントがやってるのは普通だけど、

越谷なんかでも実はやってて、それなりに人が集まるってのは意外だったな。

なんとなくクラブを怖いところと思ってる人って結構いると思うんだけど、

全然そんなことなくて、お酒を飲みながら音楽を聴いて踊って誰でも楽しめるところ。

ぜひみんな行ってみてよー!

ではまた埼玉のどこかで!

0 件のコメント:

コメントを投稿