2013年9月8日日曜日

イオンレイクタウン広すぎ

イオンレイクタウンに行ってきました。

初めて行ったんだけど、広すぎて驚愕。


場所は武蔵野線の越谷レイクタウン駅のすぐそば。



この辺は最近になってできた街のようで、新しそうな駅舎とレイクタウンの周りには、

マンションとか団地が立ち並んでいて、建設中の建物、整備中の更地も多い。


言うても一般的な店舗よりも大きいイオンだろうなーと思いつつ入店したんだけど、

店内の案内図とか、窓の外に見える巨大な建物を見て、認識の誤りに気づく。

マジでデカい…!!!

そこらへんのショッピングセンターとかアウトレットモールなんかじゃあ比べ物にならない。

1階から3階まで店舗の入った巨大な建物が全部で3つあって、連絡橋で繋がってた。




 フードコートも大きいし、飲食店の数も多い。

デパートみたいに化粧品も充実してたし、車まで売ってた。

美容室とか、マッサージ店はもちろんだし、レンタル会議室みたいのもあった。

もはや、ここで生まれ、ここで暮らし、ここで死ぬ、そんなレベル。


土日を中心にミュージシャンのライブとかのイベントも多数開催しているご様子。

僕と友人がうろうろしてる時には、ウェディングドレスのファッションショーをやってた。




ロッククライミング体験もできる。1回700円(要予約)。




元は畑だったとこに建物や調整池を作ってるだけあって、環境問題にも取り組んでいた。




調整池の近くには水辺のまちづくり館なる施設が。

環境に対する取り組みとか池に住む生き物、ヨットとかカヌーに関する広報施設みたい。






というわけでレイクタウンはかなりおすすめ!

一人でもカップルでも家族連れでもかなり楽しめるはず。

皆さんもどうぞ行ってみてくださいな。


うん、今回はこれで終わり!

レイクタウンのすごさ伝わったかなー?

まあ初回だから至らぬ点があるのは仕方ない。

次回もお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿